ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆警官☆

2007-06-17 07:38:30 | Weblog
 6月17日はおまわりさんの日だそうです。
それと6月第3日曜日という事で父の日ですね。
母の日に押されがちな感じですが、
こうやって、日頃の労をねぎらう日があっていいですよね。

 大阪桐蔭高の中田翔投手が16日、木本(三重)との練習試合の初回、
左中間へ高校通算84号本塁打を放ちました。
埼玉栄・大島選手(現西武)の86本まで2本差に迫りました。
記録更新が近づきましたね。

 全日本大学野球選手権、早大の斎藤投手が、準決勝・創価大戦に、
今大会初先発。打線が初回に6点を奪うなど大量点に守られ、
5回2安打1失点で全国大会初勝利を挙げました。
本当負けないですね~
おそらく今日も投げると思うので、不敗神話続くか注目ですね。
相手の東海大には、オープン戦で勝っているので、
精神的には優位に進められそうですね。

 親が育てられない新生児を匿名で受け入れようと、
熊本市の慈恵病院が運用している「赤ちゃんポスト」に、
生後数カ月の男の赤ちゃんが預けられていた事が分かりました。
命が救われたと考えれば喜ばしい事ですが、
やはり複雑な感じになりますね。
元気に育ってくれるのを願うだけですね。


コメントを投稿