ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆アイス☆

2007-05-09 07:22:05 | Weblog
 5月9日はアイスクリームの日だそうです。
最近暑いですからね~(^^;
今なら美味しく食べられますよね(^-^)

 楽天、田中投手、五輪代表候補に入って初めての
注目の登板でしたが、得点を取ってもらいましたが、
その直後にさらに失点するという悪い流れで
負け投手となってしまいました。
これも勉強ですね、大投手への道のりはまだ始まったばかりですね。

 ミカン山に向かったまま行方不明になっていた愛媛県宇和島市の男性が、
飼い犬の動きがきっかけで無事発見されて、
宇和島署などに救助されていたことが、8日までに分かりました。
助けられた男性は、衰弱しているが命に別条はないとの事です。
飼い主の居場所を教えたお手柄犬は、
中型の雑種の雌のマルちゃんとの事です。
いや~こういう話はいいですよね(^-^)

 家庭用と業務用のマヨネーズの価格が引き上がるとの事です。
値上げは平成2年以来17年ぶりだとの事です。
 値上げ理由は、食用油の価格高騰。
少し前にオレンジジュースの値上げの話が出ましたが、
やはりこういう事情でしたか・・・(^^;
大好きで使う人も多いから、この値上げは家計にも影響してきますよね(^^;


コメントを投稿