ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆冒険家☆

2011-08-30 08:26:31 | Weblog
 8月30日は、冒険家の日だそうです。

 菅直人首相の後継を決める民主党代表選が
29日、両院議員総会にて投開票が行われ、
野田佳彦財務相が新代表に決まりました。
 1回目では決まらなかった事、
反小沢で固まった事等が、勝因ですよね。
被災地、現在の財政状況よりも、
まず党ありき・・・悲しい話です。
兎にも角にも、被災地の復興をお願いします。

 陸上・世界選手権第3日目。

 男子ハンマー投げ決勝。
室伏広治選手が、81メートル24を投げ、
現行の方式となった83年以降の大会では
男子最年長の金メダルを獲得となりました。
これで室伏選手は、日本人で初めて
五輪と世界陸上で優勝という偉業達成となります。
さらにロンドン五輪代表に内定しました。
 いや~凄かったですね~
暗い話題が多いですが、
こういう話題は、本当いいですよね。
本当におめでとうございます。
ロンドン五輪でも頑張って下さい。

 女子100メートル準決勝に
出場した福島千里選手でしたが、
11秒59の3組8位で、日本人女子選手初の
短距離種目決勝進出はなりませんでした。
 スタートに失敗しちゃったみたいですね(汗)
でも、強豪揃いの組で走った経験は、
今後に活きてくると思います。
次また200メートルがありますから、
切り変えて頑張って欲しいですね。

「全開ガール」
 若葉の父親登場。
草太とも仲良くなりましたが・・・
徐々に見せる若葉の態度の変化が、
何とも、もどかしいですよね~


コメントを投稿