ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆幽霊☆

2009-07-26 09:11:52 | Weblog
 7月26日は幽霊の日だそうです。
他には、日光の日でもあるそうです。

 オールスターゲームは、パ・リーグがセ・リーグを
7─4で降し、前日の雪辱を晴らしました。
 MVPは2打席連続ホームランを放った
ソフトバンクの松中選手が初めて獲得しました。

 それと個人的に気になっていた、ドラフト会議の
ウエーバーの優先権が、パ・リーグに決まりました。
 パ・リーグになりましたか・・・
1つ順位が違えばかなり変わりますからね(汗)
ドラフト戦略にも影響を及ぼしそうです。

 高校野球選手権大会。
 
 山形大会では、昨夏代表の酒田南高が2年連続9度目の出場。

 北北海道大会では、旭川大高が6年ぶり7度目の出場。

 福島大会では、聖光学院高が3年連続6回目の出場。
聖光学院高は、新チームになってから、
福島県勢には公式戦では負け知らずだったとの事です。

 奈良大会は天理高が、3年ぶり24度目の
春夏連続の出場を決めました。
 
 圧巻だったのは、酒田南のエース・安井投手。
1人で全5試合41イニングを投げ切り、
無失点に抑えるという快挙を成し遂げました。
 高校野球も複数投手制が進んでいる中ですから、
1人で全試合というのも稀になっているのですが、
それも無失点ですからね・・・(驚)
本当に凄いと思います。


コメントを投稿