ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆モノレール☆

2009-09-17 07:58:17 | Weblog
 9月17日はモノレール開業記念日だそうです。
 
 民主党の鳩山由紀夫代表が、
16日の衆参両院本会議で、首相に選出され、
第93代、60人目の首相に就任しました。
民主、社民、国民新3党連立の鳩山内閣がスタートします。
 高揚感無き政権交代が無事終了しました。
内閣の顔ぶれは、一応、民主党オールスターと言えますよね。
ただ、オールスターと言えば、聞こえはいいですが、
党内を把握したい小沢幹事長が、自分と反する議員を、
全部閣内へ押し込んだような印象も受けます。
実際、党役員人事は、ほとんど親小沢で固められてますからね。
 まずはお手並み拝見なんですが、時間をかけるというような
悠長な事は許されないと思います。
民主党の政策実行と、小沢幹事長の動向・・・
引き続き、注視していかなければなりませんね。

 右肩の不調で故障者リスト入りしていた
レッドソックスの松坂大輔投手が、
エンゼルス戦で6回0/3を3安打無失点。
6月2日のタイガース戦以来、
105日ぶりの2勝目を挙げました。
 色々とあって、大変だと思うのですが、
悪い評判を吹き飛ばすくらいの活躍を、
これからも見せて欲しいですね。

 経営難のJ2東京Vは16日、
親会社の日本テレビが保有する株式すべてを、
ユースOBが設立した持ち株会社
東京ヴェルディホールディングス株式会社に、
譲渡することで合意、承認したと発表しました。
 まだまだ不確定要素があるみたいで、
消滅の危機は消えないとの事。
名門ですから、何とか消滅だけは避けて欲しいですが・・・


コメントを投稿