ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆冒険家☆

2015-08-30 17:05:16 | Weblog
 8月30日は、冒険家の日だそうです。

 ヤンキースの田中将大投手がブレーブス戦に先発。
7回を5安打1四球7奪三振3失点。
チームも15-4で勝利し、田中投手は10勝目を挙げました。
 初回はバタバタしていた感がありましたが、
きちんと修正出来たところはさすがですよね。
この勝利で、日本選手ではメジャー4人目となる
デビューから2年連続の2桁勝利となりました。
これからも頑張って欲しいですね。

 野球・U-18W杯第2日目。
A組の日本は米国と対戦し、3-0で勝利しました。
オコエ瑠偉選手の活躍が目立ちましたが、
佐藤世那投手が米国を5安打完封しました。
 時差ボケの影響があったかもしれませんが、
優勝候補筆頭相手に、完封勝利は本当に凄いと思います。
次戦以降も頑張って欲しいですね。


コメントを投稿