ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆人間ドック☆

2010-07-12 15:40:54 | Weblog
 7月12日は人間ドックの日だそうです。

 第22回参議院選挙は11日投票が行われ、
即日開票され、民主党は44議席。
これに対し、自民党は51議席に達し、
改選第1党となりました。
 消費税が話題となって、この議席数なら
民主党はむしろ健闘したと思います。
本来なら、30台でもおかしくないと
思っていましたからね。
 改選第1党にはなりましたが、
比例で思ったほど伸びなかった自民党は、
むしろまずいですよね・・・
完全に民主党の敵失に助けられた感がありますので(苦笑)
 でも、野党系が参議院の過半数を占め、
参議院の独自性が保たれたのは、
議会制民主主義の為には、本当良かった事だと思います。
これから、きちんと議論を深めて欲しいですね。
消費税アップと法人税ダウン以外で(汗)

 南アフリカW杯最終日、決勝。
2大会連続8度目の欧州勢による決勝は、
2008年欧州選手権覇者のスペインが、
延長後半に得点して、1―0で初優勝を飾り、
史上8チーム目のW杯王者が誕生しました。
欧州選手権と2年後のW杯を続けて制覇したのは、
74年W杯優勝の西ドイツ以来、2チーム目だそうです。
 90分で決まらず、延長戦に突入という
息詰まる展開になりましたが、スペインが
虎の子の1点を挙げ、そのまま勝ちました。
オランダは退場者が出て、10人になったのが
痛かったですね・・・
 それにしても、予想タコ?のパウルくんの予想、
完全的中です♪
凄いというしかないですよね~(驚)


コメントを投稿