ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆ウインク☆

2016-10-11 11:13:40 | Weblog
 10月11日は、ウインクの日だそうです。

 セ・リーグのクライマックスシリーズ
ファーストステージ第3戦は、
DeNAが4-3で巨人に勝利し、
対戦成績2勝1敗でファーストステージ突破となりました。

 決めたのは嶺井選手でしたが、チームとしての勢いは
完全にDeNAの方が上でしたね。
例え、巨人が勝ち上がっていても、広島には勝てないという
印象しかありませんでした。
短期決戦では不調の選手は思い切って外すような
やり方でないと勝てませんからね・・・
シーズン終盤の不調を引きずっている
澤村投手を起用し続けた事が敗因だったと思います。

 これからFA補強が言われていますが、
ベテラン選手の補強よりも、チームに勢いを呼び込めるような
若手野手の育成の方が大事だと思います。
広島、ヤクルト、DeNA、ソフトバンク、西武を
見ていて感じたように、そういう選手がいるチームは、
試合が終わるまでは分からないという希望が持てますからね。
今年のドラフトは即戦力投手の補強が言われていますが、
2位以下でそういう野手を指名出来るかが、
それ以上に重要になってくると思います。


コメントを投稿