ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆ひじき☆

2007-09-15 07:57:51 | Weblog
 9月15日はひじきの日だそうです。
他にはスカウトの日、老人の日でもあるそうです。

 月周回衛星かぐやを載せたH2Aロケット13号機が、
14日、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。
 このプロジェクトは世界的にもアメリカのアポロ計画以来となる
本格的な月探査計画だそうで、今回初めて業務を民間に移管し、
三菱重工業が担当したとの事です。
  身近な惑星ですが、まだまだ分からない事は多いですよね。
少しでも研究が進むといいですね。
昔は、本当にうさぎさんが住んでいるのかと思っていました(笑)


コメントを投稿