ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆幼稚園☆

2012-11-16 08:22:03 | Weblog
 11月16日は、幼稚園記念日だそうです。

 解散目前にして、民主党では離党者が続出していますね。
これで、民主党は単独過半数を事実上割り込みました。
 一方で、3極の動きも活発化しています。
太陽の党の石原共同代表と、減税日本の河村代表が
15日記者会見を行い、両党が合流する事を発表しました。
石原氏らしい行動力を見せましたね。
16日には、橋下氏とトップ会談を行うとの事。
これで3極の事実上の方向性が決まりますね・・・

 楽天からトレードで巨人に移籍した
横川史学選手と井野卓捕手、
巨人からトレードで楽天に移籍した
金刃憲人投手と仲沢広基選手がそれぞれ、
入団会見を行いました。
 両チームの弱点を補う形のトレードですから、
お互いにプラスになるはずです。
新天地での活躍を期待したいですね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
no philosophy (noga)
2012-11-16 08:36:51
消去法の達人たちは、’ああでもなければ、こうでもない’ と力説する。
無哲学・能天気であるから、自分は ‘どうであるか’ を述べることはできない。
世界観がない。だから、哲学的な団結ができない。日和見である。つかみどころがなく、離合集散が激しい。

日本語には時制がないから、現実と非現実の区別ができない。だから、有意義な議論と言うものができない。
理想を述べると「そんなことを言ってもだめだぞ。現実は、そうなっていない」と返される。
それで、自己の理想に向かって生涯努力する態度が保てない。
未来時制の文章なくしては、脳裏に未来社会を構築することも困難である。
代議士といえども、議論のための代理人となることは難しい。

返信する
れすれす (なかひと)
2012-11-17 08:57:07
>nogaさん
 初めまして。
理念なき結合は、いずれ必ず
破綻するように思います。
そういう意味でも、理念は大切だと
思うのですが・・・
 コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿