ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆ラグビー☆

2011-08-24 08:20:05 | Weblog
 8月24日は、ラグビーの日だそうです。

 民主党の前原誠司前外相は23日、
自らを支持するグループの総会を国会内で開き、
党代表選への出馬を正式表明しました。

 混迷・乱立の様相を呈していた代表選への、
一つの流れが出来ましたね。
それに、世論の支持率はNo1ですよね。
世論No1といえば、思いだすのは舛添氏。
自民党にいた当時の舛添氏は、首相候補支持率No1でした。
自民党を飛び出し、新党に行ったはいいですが、
マスコミへの露出が激減。
その途端に、首相候補にすら名前が上がらなくなりました。
そういう意味では、曖昧なものだと思います。

 見ていると、本当は出馬したくなかった感じですね。
ただ、次の次とか言っても、民主党に政権があるのかは、
分かりませんから、そういう意味では出馬は、
流れだったのかもしれません。

 ただ、大臣時代を見ていても、
主だった成果はあげていませんし、
外国人献金問題もあります。
それらのネックをどうやって、
クリアしていくかですね。


 東京・新宿の吉本興業東京本部で、
23日午後10時から会見が開かれ、
所属タレントの島田紳助さんが、この日限りで同社を退社し、
芸能界を引退することが発表されました。
 びっくりでしました・・・
好き嫌いが多く分かれた方だったと思いますが、
芸能界に色々な貢献があったのも事実ですよね
こういう形での引退は、思う事もあるとは思うのですが、
ひとまずお疲れ様でした。


コメントを投稿