ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆リサイクル☆

2016-10-20 11:41:16 | Weblog
 10月20日は、リサイクルの日だそうです。

 今日はプロ野球ドラフト会議が行われます。
注目の創価大・田中正義投手は、ロッテ、巨人、広島が
1位指名すると公言。
他の球団も入札に参加すると思われ、争奪戦の様相を呈してきました。

 巨人としては、クジ覚悟公表は異例ですが、
これでいいと思います。
やはり球界の盟主を自認するのであれば、その年のナンバーワンの選手を
獲得しに行くのは、ある意味務めだと思いますので・・・
この数年間のモヤモヤ感が晴れたような気もします。
後はクジ頼みとなりますが、例え外れても今年は人材が豊富ですからね。
どんな選手を獲得出来るか楽しみにしています。

 ドラフト指名を待つ選手にとって、
いい結果になるように願いたいですね。


コメントを投稿