ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆レノン☆

2013-12-08 11:05:03 | Weblog
 12月8日は、レノンズデーです。

 フィギュアスケート・GPファイナル最終日。
女子フリーが行われ、SP首位の浅田真央選手が
合計204・02点で、2年連続4度目の優勝を果たしました。
ロシアのユリア・リプニツカヤ選手が192・07点で2位、
米国のアシュリー・ワグナー選手が187・61点で3位でした。
 最初のトリプルアクセルで転倒、
2回目の3回転半が回転不足となり、
浅田選手としては、課題が残る結果となりましたが、
優勝出来た事、そして4度目のファイナル制覇ですから、
凄い事だと思います。
課題もはっきり分かりましたし、
これからも頑張って欲しいですね。
優勝おめでとうございました。

 サッカーJ1最終節。
広島が2―0で鹿島に勝利、横浜Mが0―1で川崎に敗れ、
広島が2年連続2度目の優勝を果たしました。
連覇は2007~09年に3連覇した鹿島以来となります。
 マリノスが優勝するんだろうなぁ~と思っていたのですが、
ここに来て、今季初の連敗で優勝を逃す結果となりました。
 広島は、優勝メンバーから森脇選手が移籍するなど、
逆境からのスタートでしたし、残り2戦で勝ち点差5も
あったのをひっくり返した訳ですからね・・・凄いと思います。
連覇本当におめでとうございました。


コメントを投稿