ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆クイズ☆

2015-01-09 09:56:56 | Weblog
 1月9日は、クイズの日だそうです。
他には、風邪の日でもあるそうです。

 民主党代表選に立候補した岡田克也代表代行、
細野豪志元幹事長、長妻昭元厚生労働相の3候補による
公開討論会が8日、日本記者クラブで行われました。
 野党がしっかりしないと困る面が大きいですよね。
そういう意味では、今回誰が代表になるのかは注目ですね。

 アントニオ猪木参院議員らが結成した
新党「日本を元気にする会」は8日、
昨年解党したみんなの党の松田公太参院議員を
党代表とすることを決めました。
設立は今月1日付で、今年の政党交付金の交付対象となります。
 政界再編が言われている中ですから、
政党が増えるのは仕方が無いですが、将来的には、
1つにまとまるのか、それとも2,3くらいに分かれるのか
今後の新党の活動次第ですよね。


コメントを投稿