ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆世界観光☆

2013-09-27 08:37:15 | Weblog
 9月27日は、世界観光の日だそうです。

 優勝マジック2で迎えた楽天が、2位ロッテが敗れ、
西武に逆転勝利し、パ・リーグ初制覇を決めました。
楽天は球団創設9年目で、初のリーグ優勝です。
 球団創設9年目って、早いですよね・・・
リーグは違いますが、阪神や横浜や広島など
が長い期間優勝出来なかった事を比較すると、
そう感じます。
球団創設時の苦労を考えると、感慨深いものがありますね。
星野監督も優勝請負人としての役割を果たしましたね。
胴上げ投手に、今季優勝の原動力となった田中投手と、
見せ場を作りました。
優勝本当におめでとうございました。

 メッツの松坂大輔投手がレッズ戦に先発。
7回2/3を、4安打3四死球6奪三振無失点。
松坂投手は3勝目を挙げました。
 今までの事を考えれば、本当良かったですよね。

 マリナーズの岩隈久志投手がロイヤルズ戦に先発。
8回を4安打無失点。
チームも勝利し、岩隈投手は14勝目を挙げました。
 今季の岩隈投手を象徴するような投球でしたね。

 巨人の西村投手がヤクルト戦で、
球団新記録の42セーブ目を挙げ、
初のセーブ王のタイトルを決めました。
 藤川投手や五十嵐投手のようなストッパーになれると
思っていた投手だけに、本当良かったなぁ~と思います。
これからも活躍を期待したいです。


コメントを投稿