ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆電気☆

2010-03-25 07:57:57 | Weblog
 3月25日は電気記念日だそうです。

 2010年度予算が、24日の参院本会議で
民主党、社民党、国民新党の与党3党などの
賛成多数で可決、成立しました。
 現憲法下で5番目に早い成立だそうですが、
一般会計総額は92兆2992億円・・・
過去最大のとんでもない数字ですよね。
これからが大丈夫なのか、
正直不安だらけです・・・
 
 26日のセ・リーグ開幕に向けて、
色々な話が出てきてますよね~
 巨人では土本恭平投手、市川友也捕手、
そして、長野久義選手の開幕1軍が決定しました。
巨人では珍しいなぁ~と思っていましたが、
やはり33年ぶりだそうです。
3人とも即戦力を期待される社会人出身ですが、
1軍メンバーに割って入るのは至難の技ですからね。
そんな中、1軍登録されたのは凄いと思います。
ただこれがゴールではありませんので、3人が
1軍の試合で活躍するのを楽しみにしたいですね。

 バンクーバー冬季五輪に、
スピードスケート史上最年少代表として出場した
高木美帆選手が24日、札内中で
一人卒業式に出席しました。
 オリンピック後も、転戦していましたからね。
こういうのは、本人にとって、
嬉しかったのでは・・・と思います。
卒業おめでとうございました。
4年後のソチ五輪での活躍期待しています。


コメントを投稿