ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆専売特許☆

2010-08-14 08:09:33 | Weblog
 8月14日は専売特許の日だそうです。

 第92回全国高校野球選手権大会は第7日目。
成田高と八戸工大一高の対戦は、
成田高が八戸工大一高を10―2で降し、
58年ぶりの2回戦突破を果たしました。
 注目の中川投手は10奪三振で、
2試合連続の2ケタ奪三振を達成しました。
ただ今回は1回戦の時の智弁和歌山高戦とは
明らかに違っていましたね(汗)
ヒット11本打たれましたからね(汗)
ひとまず勝てた事でホッとしたのではないでしょうか。
次の試合は、中川投手らしさが見られるといいですね。

 劇場版ポケットモンスターシリーズの累計動員が、
12日で5555万人を突破した事が、14日、
明らかになりました。
 ピカチュウに親近感が湧いてから、
ゲームをプレイしたり、TVシリーズを観たりしていますが、
これからも長く続くシリーズであって欲しいと思います♪

 5日以降、東京23区内に出没していたサルと
同一とみられるサルが13日午後5時50分ごろ、
台東区の倉庫で、ついに捕獲されました。
体高約70センチの雄のニホンザルだったそうです。
 色々と騒ぎになっていましたが、
無事に捕獲されて良かったですね。


コメントを投稿