ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆掃除機☆

2007-05-30 07:22:07 | Weblog
 5月30日は掃除機の日だそうです。
他には消費者の日、文化財保護法公布記念日でもあるそうです。
 
 2007年ミス・ユニバースコンテストが28日に行われ、
日本代表の森理世さんが優勝しました。
日本人の優勝は1959年の児島明子さん以来2人目の快挙です。
 20歳だそうですね。
昨年は確か知花くららさんが2位でしたよね。
審査員が全員森さんに投票するという圧勝との事で
スゴイなぁ~と思いますね(^-^)
日本の女性達も、もっと自信を持ってもいいと思います(^o^)

 西武が不正なスカウト活動でアマチュア2選手に金銭を供与していた問題で、
日本プロ野球組織の根来泰周コミッショナー代行は29日、
西武に対して今秋の高校生ドラフト上位2選手の指名権はく奪と
制裁金3000万円の処分を下した。
3000万円は制裁金としては、球界史上最高に並ぶ額。
また、新人選手との契約締結時に、12球団の申し合わせで決めた
最高標準額を上回った西武、横浜には厳重注意処分を言い渡した。
 基本的には甘い処分だと考えますが、
一般企業でもそうですが、無理をしてでも、
新人は雇う方がいいに決まってますから。。
それに、これ以上野球のイメージを失墜させない為にも、
早く幕引きを行ないたいという意図も見えますね。
 決まった以上、決まり事は守るのは当然として、
野球のイメージアップに頑張っていってもらいたいものです。

「のだめカンタービレ」
 ついにR☆Sオーケストラの演奏が始まりました。
滑り出しは上々。
今から千秋の実力が試される時が来る・・・


コメントを投稿