ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆横断☆

2012-08-12 09:58:40 | Weblog
 8月12日は、太平洋横断記念日だそうです。
他には、国際青少年デーでもあるそうです。

 ロンドン五輪

 バレーボール女子の3位決定戦。
日本は韓国と対戦、3―0のストレートで降し、
1984年ロサンゼルス五輪以来28年ぶりの
銅メダルを獲得しました。
 五輪切符を手に入れるまでに苦労したりで、
前評判的には、決して高くありませんでしたが、
見事な銅メダル獲得だったと思います。
本当におめでとうございました。

 ボクシング男子ミドル級決勝。
村田諒太選手は、エスキバ・ファルカン選手に、
14―13で判定勝ちし、金メダルを獲得しました。
日本選手では1964年東京五輪バンタム級で、
金メダルを獲得した桜井孝雄氏以来、
48年ぶり2人目の偉業となりました。
 一度は引退していたそうです・・・
その分の喜びは大きいですよね・・・
本当におめでとうございました。

 陸上男子400メートルリレー決勝。
ジャマイカが、世界記録36秒84で優勝しました。
ボルト選手は100、200メートルと合わせて、
3冠達成となりました。
 最後、米国と一騎打ちになりましたが、
あっという間に、抜いて行きましたね・・・
凄かったです。
日本は38秒35で6位でしたが、
繰り上がりで5位となりました。


コメントを投稿