ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆人口調査☆

2008-01-29 07:52:31 | Weblog
 1月29日は人口調査記念日だそうです。

 日本マクドナルドの店長が、2年分の未払い残業代約517万円や、
慰謝料など計約1350万円の支払いを求めた訴訟の判決で、
東京地裁は28日、残業代約503万円など、
計約755万円を支払うよう同社に命じました。
 企業としては人件費を抑えたい所でしょうが、
部下より年収が低いというのは、明らかにおかしいですよね。

 大阪府知事選に初当選した橋下氏が28日、
府庁で、府選挙管理委員会から当選証書を受け取りました。
 それにしても、TV出っ放しでしたね。
密着などを見ていると、当選は前提みたいな感じを受けました。
今は珍しさもありますが、大阪府は待ったなしですからね。
これからは橋下氏にかかっている訳ですから、
投票した府民の期待を背くような事だけはしないで欲しいですね。


コメントを投稿