Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2006 プリミティーヴォ サレント ブリアコ

2011-12-24 10:05:25 | お酒のようなもの


ジェダイのボディーガード付きかよ。そういえば、オビ=ワンに似てるかも。あ、ユアン・マクレガーのほうじゃなくって。年とったほうの。


イヴイヴなのでちょびっとラベル上げてみました。

ラベルじゃねえよ。レベルだろ。


Pizza Hutのオンラインで注文してやったわよ。
新規登録したから、800円割引のクーポンもらって、

800円ディスカウントしてもらっちゃいました。
冬季限定「コクうまシーフード」。
本ズワイガニとぷりぷり大エビ。
しかも次回使える1000円割引券も付けてくれるなんて、ピザハット……ハッとさせてくれるわよね。

サイドに、

プリプリえびグラタンもたのんじゃった。

サラダにもエビ入ってるんですけど。どんだけエビ好きなんだか。

今宵は、マリアさまの教会で買ってきた、
ピースピース
(2010/03/03)
リベラ

商品詳細を見る

この↑↑↑CDで聖なる夜の前々夜祭。
こころ洗われる夜となりました。


2006 Primitivo Salento Briaco(イタリア)
《赤》【フルボディ】
等級:I.G.T. サレント   
生産者:ロッカ デイ モリ  
葡萄品種:プリミティーヴォ(100%)   
熟成:アメリカ産樽、1年間 → 瓶、1年間

畑は、白亜質の粘土土壌です。収穫は手摘みで行います。温度管理の下で醗酵し、醸しは30~45日間行います。アメリカ産の樽で1年間、瓶で1年間熟成しています。少しアマローネのような凝縮感が感じられます。スモーキーでビターなタンニンがあります。酸は角がなく、飲みやすい味わいです。「ブリアコは数年間熟成させないと良さが出てこない。私達にしか出来ない特殊なワインを造りたいという思いから、私達の地域にしかないプリミティーヴォを使った。カベルネやメルロからビックワインを造るのは、プリミティーヴォやネグロアマーロといった品種から造るより簡単なこと。」という思いの詰まったワインです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jedi Knight | トップ | 吉祥寺教会 »
最新の画像もっと見る

お酒のようなもの」カテゴリの最新記事