Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

丸長

2021-05-22 03:11:15 | ざ・らーめん


あ、“丸長”だ! 以前、1回だけ、そこのつけ麺のことに触れてるよな?

かわ焼き まいける@Chris's monologue】←2016年の記事

それももう5年前になるんですね ということは、丸長で最後に食べたのなんて(むろんブログなどやってないころ)、いったい何億年前なんだろう?

その豊玉中を担当してたって、某宅配業者でセールスドライバーやってたころだよな?

丸長のある場所は、ぼくの担当地区からは離れてるんだけど、同じ課の担当でもあるので、ドッキングといって、午後の荷物を営業所までとりに行かずに担当地区で受け取るときなんか、この近くでみんな集まって受け取ってたんだよね そんなときに、食べたのがここのつけ麺なんです だから当時は、ここが(正確には荻窪の店)あの東池の大勝軒の前身だとか、そーゆー知識がまったくないまま食べてました



嗚呼、これこれ



このつけダレ 2016年の記事に、昼食べにくるもんと書いときながら、その後1度も訪れなかったんだけど、まさか、こんな形で出遭うとは そーゆーことってあるよね 東京にはずっと住むと思ってたから だからうちを買ったわけだし だから、いつか行こうって店が山ほどあるんだよね

そうな、おまえのいつか行こうリスト、まだ達成されてないやつ、たくさんあるもんな

なんで知ってるんですか?

だってあいつの📱、チャイロ系ちゃんのEdgeと同期してるもん マジでストーカーだから



大勝軒@東池袋@Chris's monologue】←もりそば(つけ麺)

麺を見てもわかるように、大勝軒ほど洗練されてないけど、そのルーツを垣間見れるラーメン屋さんがココなんだよね この店、リピーター確実です



スープ割りはいま流行のセルフだけど(これ好き)完食してしまいました





丸長
埼玉県さいたま市北区奈良町12-15
048-665-6751
11:00~14:30
水曜休

ああ、角上の近所か?

だから、角上に買い物行くときは、ここ、セットになりそうですね





おお、サポ一でタンメンは、ありそうでないやつだな

そのうち出すのヤメロ 思い出が詰まり杉リョータローだから



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノマド・ライフ | トップ | よこすか海軍カレー ラーメン »
最新の画像もっと見る

ざ・らーめん」カテゴリの最新記事