Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

溝口酒場 魚~ずまん

2013-07-17 08:15:28 | ビバ☆オヤジ酒場

溝の口ワンダーランドです。
西口商店内で昭和にタイムスリップしたあとは、現実に戻らなければなりません。
おもいっきしディープな深みにハマっていたので、戻れるかどうか心配だったけど、

なんてことはありませんでした。
西口商店街を抜けると、そこにはこんな小洒落た店があります。
溝の口西口でお魚といえば、

“かとりや”のちょびっと先、“酒蔵十字屋”なんだけど、その手前に比較的新しい店を発見しました。
HPを見てみたら、平成23年で一周年とあったので、まあ若い酒場といってもいいでしょう。

まずはでングングング…プハ~♪
お通しは、

枝付きの枝豆。
ビールと枝豆。世界最強コンビ。
あとで調べてわかったんだけど、この店、予約しないとまず入れないとのこと。
この日も「19:30までなら」と無理やり入れてもらいました。予約席に。
もつ焼きでお腹いっぱいだから、もとより長居をするつもりはありません。
なので、お願いします。とたのんで入れてもらいました。
テーブル席はすべて予約されてました。
さて、時間がないのでとっと注文しますか。

自家製魚みそきゅうり。
この魚みそ、持って帰りたい。
できればマヨネーズ抜きにしてもらいたかった。
むろんマヨネーズをのけて食べたけど
これはビールにも合うけどにもいいかも。

これなんだっけ?
でも、このエビ、プリプリで非常にうまシ!
味付けはアンチョビベース。
これは、

こうかな。
それにしてもオススメの刺身がなんと多いことやら。
しかも破格の値段。
そりゃ予約しないと入れないわけだ。
ううう、もつ焼き食べ過ぎてもう入らないよぉ
ということで、しらすおろしを注文。

…………なんなんすか、この盛りは?
あ! メニューに「てんこ盛り! しらすおろし」って書いてある!!
うううう、これはホッピーよりもだなぁ……。

ということで、鳳凰美田 辛口純米はいりま~す。
うん、うまシ!
お酒はすべて650円でてんこ盛り升酒。
十四代もメニューに載ってました(お一人様一杯限定)。
もうたのむしかないか
お腹いっぱいだけど、

アイナメのお刺身はいりま~す。
塩とレモンで。
これは酒が進むなぁ。
山口の貴 純米吟醸を注文。
ウム、お目が高い。自画自賛。
お箸休めに、

自家製エシャレットのポン酢漬けをたのんでみました。
これ、激マイウー!!

イッキに人気店になるわけがわかりますね。
トイレにも、

気配りがうかがわれます。
これは女子にうけるだろうなぁ。
今度来るときは予約して、お刺身を堪能してみたいですね。

タイムスリップ遊びも、それはそれで楽しいけれど、やっぱうまい酒にうまい肴はやめられまへんなぁ♪

おまえ、クマルさんの病気のこと、すっかり念頭にないだろ!

あ!…………

居酒屋

くりす的全国名酒場紀行@溝口酒場 魚~ずまん】←お店の詳細


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろは | トップ | クマルのあさめし(溝ノ口編) »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事