Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

ポッケ的プロフ

2012-12-26 12:49:56 | 自己紹介のようなもの


小説『わらのいぬ』を出版するにあたり、このブログに登場するキャラクターたちのプロフィールを製作してみました……いや、でも、こいつのことはいいんじゃね? わたしもよく知らないし。

仲間はずれはよしてくれる。一応うちの家族なんだし。

いや、わたしは家族と認めたことはない。

なにそれ、クマ差別? 今度からブラピのことパパって呼ぶからね。

ああ、わかったよ。けど、どんな紹介になっても知らないからな!

本名:知らない。クマルさんにポッケちゃんと呼ばれている。

HN(ハンドルネーム):ポッケちゃんの本名も知らないのにHNをわかるわけがない。

性別:おそらく♂

血液型:HNと同じ理由で知る由もない。

出身地 or 出生地上野だから。
シブッ!

誕生日:不明。 酒がツー好みなので、けっこう年いってるかも。

性格陰湿
それはあんたの主観!

職業:隠密(おんみつ)。間諜(かんちょう)。スパイ。
アテクシの専属私立探偵だから
わたしの行動しか見張らない探偵って、どんな探偵だよ!?

特技:思ったことを頭に文字で浮かべることができる。
  
口きけるくせに……。
とにかく、彼についてはわからないことだらけである。
特技なのか仕事なのかはわからないが、わたしが外出するときに、服やバックのポケットに紛れ込んで着いてくる。
渋い酒や読書を好むくせに、食べ物はジャンクフードを好み、格安の弁当を探し出す趣味をもっている。
うちに居つくようになった当初は、クマルさんがいつも抱っこしていたので、赤ちゃんなのかと思っていたら、どうやら他人の子、あるいは他人のオトナ、であることがわかってきた。
一時期、チャイロちゃんの影武者として働いていたこともある。居酒屋日記やラーメン日記に何度か登場しているので、探し出してみてほしい。チャイロちゃんのフリをしているときは帽子をかぶっていないので、よくよく見ないとわからないかもしれないが。
ちなみに、あの帽子はチャイロちゃんが関西旅行をしたとき(“明治屋”に行ったときとか)にかぶっていた帽子で、おそらくチャイロちゃんから強奪、あるいは無許可にて拝借したものだろう。
わたしは家族として認めたことは一度もないが、チャイロちゃんやクマルさんには好かれている。
以上、わたしが知りうるポッケである。

こんなんでいいのか?

まあ、それ以上知る必要はないでしょ。なんせ相手はプロなんだから。

なんのプロなんだ

TSUTAYA online】←予約開始

わらのいぬわらのいぬ
(2013/01/01)
あいば くりす

商品詳細を見る




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊香 辛口特別純米 しぼりた... | トップ | Chris的プロフ »
最新の画像もっと見る

自己紹介のようなもの」カテゴリの最新記事