Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

和浦酒場弐

2008-07-10 08:51:03 | ビバ☆オヤジ酒場
南米大陸で空飛ぶ円盤に乗ってしまったチャイロ系ちゃん。
宇宙に行くと見せかけて、な、なんとその未確認飛行物体は、未確認のくせに日本の上空で確認された模様。
チャイロ系ちゃんの飲み仲間、宝月氏によると、その円盤は埼玉県は浦和に着陸したと語っている。

調査に乗り出したのは、御存知我らが色白系ちゃんクマルさま。

今日もバッチリ捜査するわよ。


チャイロ系ちゃんが、普段から勝手に兄と呼んでいるヒトも来てるみたい。
ねえねえ、チャイロ系ちゃん知らない?
「へへへのへー!」
な、なによ、そのへへへってのは?
え、なんでいきなり天井見ながら「うんうん」ってひとりで頷いてンの?
だめだわ。クマ語が通じないのかしら。

え、なに?このお通し食べてみろ?
…………
うんうん…
あ、思わず天井みて頷いちゃったじゃない。
なにこれ?マグロ?
すげー!

これは飲むしかないわね。
久保本家酒造?
なんでもいいわ。じゃんじゃんもってきて。

このいちばん上の“どぶ”ってどぶろくのこと?
にごり酒なのにお燗するんだって。
だって、冷酒厳禁って書いてあるし。
飲んでみてビックリ。辛ッ!
瓶見せてもらったら日本酒度+12だって。辛いわけよね。
これならと、

名物煮込み(280円)をアテてみました。
ここ、“和浦酒場 壱”よりリーズナブルなお値段じゃない。
ついでに、

こんなものも注文してみました。
これ、言っておくけど、ナマよ。
それなのに、とっても甘くて美味しいの。

どんどんいっちゃいましょう、ね、和彦君。

次は、生酛対決ってことで(さっきはどぶの生酛だったから)、今度は睡龍の生酛を試してみるわね。
グビグビ……。
なんかちょっぴり間抜けな味?
どぶが強烈だったからかなぁ?
ところが、

このコハダをアテたら、絶妙。
なにかを食べながら飲むには最高ね。
このコハダの〆方は、もはや芸術でした。
コハダのちびっこいのがシンコでしょ。でもって、デブっこいのがコノシロっていうんでしょ。
でも、シンコもコハダも〆る意外美味しい食べ方はないんだってね。
と、『美味しんぼ 第45巻』で山岡さんが言ってました。
美味しんぼ (45) (ビッグコミックス)美味しんぼ (45) (ビッグコミックス)(1994/04)雁屋 哲花咲 アキラ商品詳細を見る


この岩魚もおデブで美味しかったわよ。

ここで、にごり酒に戻すことにしました。
どうせならと、ヤマトのどぶを注文。
イケメンでムッチャかっこいい及川店長さんは、これは冷でもイケます、っていうもんだから「ああん、イケてるなら両方飲んでみたいー」って甘えてみたのね。
そしたら、

これでどーぞ。って、うわ自分燗付器だ!
最初は冷たいのを飲んで、後は、

このようにして五分程待てば出来上がり。
ステーキッ!

鯛の酒盗をアテてみました。
ヤマトのどぶは、冷はフルーティで、燗にすると辛口になります。
……て、なんでじゃー!?

はぁ~、美味しかった。
イケメンの店長秋紀ちゃんが、表までお見送りしてくれて。
ああん、アテクシに惚れたのねぇ。
また来ちゃうわよん。

今宵の気分は、国府弘子「LISTEN TO MY HEART BEAT」を持ってきたかったんだけど、この前使っちゃったから、
The Incredible Jazz Guitar of Wes MontgomeryThe Incredible Jazz Guitar of Wes Montgomery(2003/09/30)Wes Montgomery商品詳細を見る

このへんのシブイところで、「MR. WALKER」をどうぞ。

和浦酒場弐/くりす的全国名酒場紀行】←詳細

ていうかぁ、チャイロ系ちゃんいないじゃない!!
ガセネタ掴まされたわ。もう帰って寝よ


ところが、ガセではなかった。
なぜならば、チャイロ系ちゃんは…………
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水晶頭蓋骨の王国 | トップ | 鳥昇 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事