Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

鳥昇

2008-07-11 13:23:25 | ビバ☆オヤジ酒場
クマルさんが浦和(西口)で、必死になってチャイロ系ちゃんを探していたとき、

ご本人は、なんと東口方面にいました。


宝月さんが言っていた看板は、

これ。店長さんの顔がそっくり。
駅のホームからも、しっかり確認しました。

あれれ、目の錯覚かなぁ。
最近飲みすぎてるからなぁ。

これがお通し。
なんのへんてつもないようなお豆腐ですけど。
食べてビックリ、ものすごく濃厚な味。

いちばん右側の白水(米)をロックでいただきました。

まずはモツ煮から。

疲れがたまってるので、ウザクなんてのもいいですね。
焼きたてなのかな。まだ鰻が熱かったです。

そして、これが今回のメダマ。
こんな新鮮なレバーは食べたことがありません。
レバー(肝臓)は大量の血液が流れ込む器官だから、血抜きをキチンとしないと匂いも味も最悪になります。と、「美味しんぼ」の山岡さんが言ってました。
美味しんぼ (45) (ビッグコミックス)美味しんぼ (45) (ビッグコミックス)(1994/04)雁屋 哲花咲 アキラ商品詳細を見る

「和解の料理《後篇》」に詳しく書いてます。

きみたち離ればなれでも、読んでる本は一緒なのね。


〆はお新香。
こちらも美味。
髭のオヤジさまは、なんの変哲もない居酒屋のように書いてたけど、なんのなんの。
ぼくは、このレバ刺を食べにくるだけでも通いたい店です。
しかし、ここに学生時代きてたなんて……オヤジさまってほんとはお金持ちのお坊ちゃまだったのね?

さて、今日紹介するのはぼくの大好きなMaoChicaです。
MICANMICAN(2004/02/04)MaoChica商品詳細を見る

インディーズなのでジャケットなくてごめんなさい。
曲は「HALF-BREED」でお願いします。

鳥昇/くりす的全国名酒場紀行】←詳細
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和浦酒場弐 | トップ | 菊之露VIP »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事