Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

チャイロ系的餃子欲

2020-06-12 07:29:57 | お料理のようなもの


まあ、そうなるわな

東京アラートが解除になりました こんなときに、🥟が食べたくて食べたくてしょうがなくなったら、みなさんどうしますか? 餃子の専門店? いいですね 羽根つき餃子? いいですね ぼくは町の小さな中華屋さん(テーブルの下にマンガや週刊誌があるような店)で、昼下がりに瓶ビールでやるのが好きです でも、いまだぼくだけすていほーむ なぜならば、クマルさんが医療従事者だから

や、みんな、クマルのことをのように思ってるかもしれないけど、上辺の数字をうのみにするわけにはいかないべさ、立場上 海外のようにPCR検査を受けさせて、その数字から判断してるわけでもないのに、ああそうですか、解除になったんなら、もういいでしょうなんていえないから もし仮にチャイロ系ちゃんを、普段のように飲み歩かせて感染したとするじゃない そうなるとクマルも感染するリスクも高まるわけよ で、うちの病院でクラスターでも起きてみい いまの状態で医療崩壊はないと思うけど、でも、そんな病院に、だれが通院したいと思うのさ 自己管理もできない医者がいるとこに、だれが通院したくなるのさ だから数字が、かぎりなくゼロに近づかないかぎり、チャイロ系ちゃんを外に出すことはしないから



うわぁ、餃子の王将って、こんなにおいしかったんだぁ やっぱニンニクのきいてない🥟は🥟じゃないですよね 久しぶりで涙がこぼれました わるいけど、これ食べたらサミットの🥟はだなぁ 話は違うけど、グーグルのタイムライン見てみたら、ぼくの最近の行動範囲、サミットのヘビーユーザーみたいなことになってました べつに好きで行ってるわけじゃないのに



ああ、おまえ、ジョギングで10キロ走るとき、折り返し地点を川越街道に設定してるからな、だいたい5キロ地点ってことな



つーことで、チャイロ系ちゃんだけ今週末も、すていほーむ あとのヒトは経済回してケロ

月島で煮込み食べたい

どうでもいいけど、ピークアウトとか、ウィズコロナだとか、新しいフェーズだとか、横文字ばっか使うのやめろ なんだ新しいフェーズって 新しいが日本語で、なぜ局面だけが英語になる あったまおかしいんじゃねーの

なあ、わたしが『わらのいぬ』で、おまえのセリフに対してどう書いたか覚えてる?

**********************************

「じゃあ、あたしになにかのトラブルで困ったことが起きたら、たとえどんなときでも、第一プライオリティーで助けにきてくれる? いい? 第一プライオリティーよ。おしっこもがまんして」
 どうして日本語と英語を混ぜていう? しかも二度も繰り返して。まるであたまのわるい
コメンテーターや、自分を知的でお洒落な現代人だとカン違いしている業界人のようで、みっともないことこの上ない。きっとこいつもテレビのわるい影響に毒されているのだろう。くわばら、くわばら。
 大和魂を誇りにしているおれは、正しい言語に直していってやった。
「いつでもいってくれ。ネコの聴力はイヌの二倍だ。どこにいても呼んでくれさえすれば、たとえどんなに忙しくても、最優先であんたを助けにいってやる。――以下省略――」

『わらのいぬ』241ページ参照

**********************************


これは、クマルの著書である『わらのいぬ』に便乗してあんたが書いた章でしょ つまり、あんたの創作であって、クマルがそういたったわけじゃないから そもそも、クマルはむかしから横文字反対派だから とくにの宣伝でよくつかわれる、ハートフルとかハートウォーミングって単語には鳥肌(政治家とかここでチキンポップとかいいそう)立つから

なんてことをほざいておりますが、ご自分の目で確かめてください。以下から購入できるようになりました

わらのいぬ

 
少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイロ系的コナン(名探偵... | トップ | クマルとアレクサンドリア »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事