Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

三州屋

2008-05-28 12:58:18 | ビバ☆オヤジ酒場

なんか久しぶりのビバ☆オヤジ酒場ツアーです。

詳しくは、
ビバ・オヤジ酒場―酔っ払いヴィジュアル系ビバ・オヤジ酒場―酔っ払いヴィジュアル系(2004/02)かなつ 久美なぎら 健壱商品詳細を見る

これに載ってる店ツアーってことなんですが。

アホなツアーやね。


あんま久しぶりなんでドキドキします。

ツアーよりも、はっきりいって、お前がアホや!

まずは、わさび漬けで、

ビールをングングっとします。
プハ~と同時に、次の飲みものを注文しましょう
なぜならば、アテはお酒に合うものばかり。
たとえば、

タタキの盛合せ。

タコブツはストレス解消にどうぞ(太田和彦論)。

ワラビのおひたしで、口を爽やかにして、

鯛豆腐でサクっといきます。
クー……たまんない。
ついつい、飲みすぎてしまいました。

実はこの日の夜、旅チャンネルで『沖縄チャンプルーな旅#4』(オヤジさまプロデュース)がオンエア。
なんと今回はサブタイトル「シマ酒(泡盛)~シマーで通じる沖縄の酒~」。
当然番組の備えて、泡盛を飲んで帰らないと、帰宅を許されるはずがありません。

お前、やっぱ決定的なアホやろ。

だから、以前紹介した神田の“なんでや”(三州屋の近所)でしこたまサンピンハイ(ジャスミン割り)とウッチンハイ(ウコン割り)を飲みました。

あまりに飲みすぎて、翌朝、起きて洗面所に向かったつもりが、途中でブラックアウト。
気がついたら、廊下でもがき苦しんでいました。
どうやら、肋骨を骨折したようです。
はっきりいって、今でも呼吸するのがくるしいです。

だったらブログとか書いてないで寝てろよ!

安静にしてなきゃならないようなので、
カム・トゥゲザーカム・トゥゲザー(2005/10/19)マンハッタン・ジャズ・クインテット商品詳細を見る

から、「A DAY IN THE LIFE」でも聴いて、読書でもしようかなぁ。

なんつータイトルのアルバムだよ!?お前と「come together」したらソッコーで病院送りじゃねーか。(PS 宇多田さんちのヒカルちゃんも、友人をだいぶ病院送りにしたらしい。無論酒で)

もちろん、読書するのは、
美味しんぼ (10) (ビッグコミックス)美味しんぼ (10) (ビッグコミックス)(1987/05)雁屋 哲花咲 アキラ商品詳細を見る

これ
なぜって?
それは『沖縄チャンプルーな旅』でやった内容が書かれてあるからだよ。

ようするに、泡盛のウンチクだろ。凝りねーやつ。

くりす的全国名酒場紀行/三州屋】←詳細

最新の画像もっと見る