Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2006 Cully Marlborough Pinot Noir

2008-03-11 08:03:45 | スペ~シャルのようなもの

お祝いなので、大好きなピノをあけました。

ニュージーランド産だけどね。

ピノといったらフランスのブルゴーニュって思われがちだけど、実はチリやオーストラリア、アメリカなどのピノのほうが安定してたりするんだよね。
そのへんのウンチクは、
もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)(2008/02/22)石川 雅之商品詳細を見る

これ読むとわかるよ。
今回はほとんどブルゴーニュ地方での話ばっかだから。

気分だけはフランスを味わいたいので(ニュージーランド産のだけど)フランスのチーズでいってみました。

見える?ちゃんとフランスの国旗がはいってるでしょ。
ヤギのチーズも入ってるので要注意(嫌いなヒトはとことん嫌いな匂い)。
ワインは値段からみて、ありえないぐらい美味しかったです。


2006 カリー マルボロ ピノ・ノワール
《赤》【ミディアムボディ】
生産者:ケーブルベイ・ヴィンヤーズ
葡萄品種:ピノ・ノワール 100%
醗酵:4日間のマセラシオン熟成:フレンチバリック7ヶ月熟成(新樽15%)

ニュージーランドにおいて高品質のワインを生み出すケーブル・ベイのカジュアルライン。まるでラズベリーを頬張っているような果実感と柔らかい口あたりをお楽しみ下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うのさと | トップ | デリー »
最新の画像もっと見る

スペ~シャルのようなもの」カテゴリの最新記事