Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

うのさと

2008-03-10 09:33:36 | ビバ☆オヤジ酒場

友人にお祝いしていただくことになり、渋谷にきました。
すごーい細い路地に隠れ家的にあります。

店内はちょっぴり暗め。
お通しはさけのハラミです。
となりのフクロウは福井のワンカップ。(呑み助ならもうわかりましたね。そうです、福井が生んだ名酒、福千歳山廃純米酒)
そうなんです。ここの店では地酒ワンカップが置いてあるんです。
なんか、最近フクロウとの遭遇が多いなぁ。
“味泉”で飲んだビールや灰皿の絵柄とか。
今回お土産でいただいた、

フクロウの栞とか。


ちょびっとピンボケだけど、これユリネと生ゆばの梅肉和えなんです。
おいしかった。ユリネと梅肉って合うんですね。
季節がら、嬉しい一品。

あおりいかの肝焼き。
歯ごたえがすばらしい。

フクロウとの出会いは、なにか縁起がいいようなので、

次なるお酒は岡山の、歓の泉(純米吟醸/中田酒造)を飲んでみました。
ラベルも縁起がよさそう。
お口直しは、

アボガドサラダで。

今回は面白いので、ワンカップの日本酒いっちゃいましたけど、今度はぜひ焼酎でいってみたいと思います。
だって、兼八や富乃宝山がある店なんだもん。
>塾長さま
今度の宴会はぜひここで。(三岳もありましたよ)


帰りがけ(といっても真っ直ぐ帰らず、いろんなとこ徘徊してましたけど)、またまたフクロウ発見。

かわいい。
あ、でもイケブクロじゃありませんよ。IWGPじゃないんだから。

これは、ある意味『不苦労』ってことなんでしょうね。
お告げ?
そう信じたいものです。
てことで、今回はいい曲があります。
Dance Your HeartDance Your Heart(2001/07/18)Saya商品詳細を見る

このアルバムから「BELIEVE」。

くりす的全国名酒場紀行/うのさと】←詳細、HPなど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろくまちゃん | トップ | 2006 Cully Marlborough Pin... »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事