Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

たなか寿司

2019-01-11 08:13:15 | ビバ☆オヤジ酒場
【第12回初日の出ツアー Part. 4】




へ、“船勝”じゃないの?

一週間前に予約入れようとして電話したんだけど、予約でいっぱいだったんだよ

クマルここでいい 宿まで徒歩10秒だし つーことでクマルは腰古井を冷で

御宿で勝浦のかよ





ほんというと、“船勝”がダメなら、“石松”にしようと思ってたんだけど、さっき行ったら昼で魚が売切れてしまって、夜は店が開けないっていわれちゃったんだよね

そのこだわりは?



この「なめろう」を、お酢で食べる「酢なめろう」なるものが、両店で食べられるんです。でも、この店でも、



え、そういう食べかたなの? テレビで見たのとはちがうぞ

“船勝”は酢のなかになめろうが浸かってましたよね でも、これはこれでよかったんだよ お酢をつけて食べるため、味噌を少なめにしてあるから、お酢をつけて食べてちょうどいい加減。これ、うちでできるね



むろん、さんが焼きもたのみました あ、“松よし”と同じアワビに入ってきた

松よし@Chris's monologue】←御宿の酒場はレベルが高い



イワシっ食いのぼくは、このうるめイワシの刺身で昇天しそうになりました。うますぎ



最初ガラガラだった店内も気づくと大盛況になっており、まあ、こんだけうまい魚があるんだから、そりゃそうだと納得



これ、クマルの〆だから

伊勢海老って、刺身で食べてもうまくもなんともないけど、汁物にすると、どうしてこうもうまいのかね



ぼくはあら汁 いろんな魚のアラが入っていて、これ、贅沢な一品



って、おい 寿司屋で握ってもらわず出てきたのか

あッ……

や、あんだけ食べたらもういいでいしょ



くりす的全国名酒場紀行@たなか寿司】←お店の詳細



また高瀬酒蔵に行ったのか?

これはスーパーでゲットしたんだよ。でも、お土産用に明日お邪魔する予定です

どこまでもボンクラなクマ いまがどんな時期かまったくわかっていません いくら酒蔵とはいえ……いやいや、ここは黙って静観することにしましょうか



少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回初日の出ツアー Part. 3 | トップ | 第12回初日の出ツアー Part. 5 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事