Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

馬場都々古別神社(都都古和氣神社)

2023-12-15 11:03:23 | 神社エールのようなもの


なんで神社で怒とねん?

だって、また凸凹道だったんだもん さっきンとこよりボコボコしてたから



でもあそこ、駐車場であってました けど駐車場にしては、木の根がすごくて4WDに切り替えました 駐車する際は自己責任でお願いします



地図では都都古和氣神社になってるけど、そのタイトルはなに?



謎すぎだから



でも、すごいヒトが宮司さんだったんだよ。函館戦争で土方歳三たちと一緒に戦ったヒトが生きのびて、ここの宮司になったんですよね。しかも主君である、松平容保との再会もしてるって、すごくないですか

ほらね 動画ではウンチク語れなかったから、幕末オタクのチャイロ系ちゃん、こーゆーの好きでしょ、っていうだけにとどめておいたけど、やっぱ目の色変えて語りだしてるから ちなみに新選組最後の局長は、相馬主計だから



ということで、神社の社名の謎にせまります



これは動画でしか伝わらないと思うので、ゼヒ動画で見てケロ



動画でも感想をのべてるけど、実際ここに立つと、ほんと古い和の氣が感じられるのよね たぶん、動画でも伝わったはず クマルなんてアレ見てて、自然に涙がこぼれたから つか、チャイロ系的編集、かなり腕が上がってるから 音楽とか自然の音の合わせかたとか、ばっちりだった マジで涙でるのでゼヒ見てほしい





お、今回は「熊出没!」じゃないのか









古和氣という字をあてたくなるのがわかりました ちなみに近所には、戊辰戦争殉難者の墓所や、殉難者の墓碑があるふたつの寺があります 幕末オタクのヒトはゼヒお参りしましょう



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石都々古和気神社 | トップ | 八槻都々古別神社(都々古別... »
最新の画像もっと見る

神社エールのようなもの」カテゴリの最新記事