Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

長尾中華そば3@みちのくラーメン大冒険の旅

2011-03-25 07:38:51 | ざ・らーめん
※goo募金/東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金 がんばろう!日本
注:義援金を偽った詐欺がはやっているようです。募金は正確なところへ。

goo募金/東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金 がんばろう!日本】←こちらもカードで支払いができます

Japan Earthquake and Pacific Tsunami
Your gift to the American Red Cross will support our disaster relief efforts to help those affected by the earthquake in Japan and tsunami throughout the Pacific. On those rare occasions when donations exceed American Red Cross expenses for a specific disaster, contributions are used to prepare for and serve victims of other disasters.

Please enter the details of your donation below. Minimum donation amount is $10.
American Red Cross/Japan Earthquake and Pacific Tsunami】←click me.(Thank you for your kindness.)

【チャイロ系的命がけのラーメン旅行(家出)Part. 16】



ちょっと待てコラ!そんな状況にいてもまだ食べる気かよ?

今回は、

つけ麺に

してみました。

実はここ“長尾中華そば”は、あおもり健康ランドの近くにあるんです。(同じ国道7号線沿い)
新幹線に乗れなくて、新青森駅に難民が出たらしいけど、みんな慌てず冷静になれば、近くにはあるし、おいしい屋さんもあったのに。
とにかくみんな青森駅(そっちの方が一見栄えてるように見えるから)に出ることを考えたらしいです。
まあ、確かに新青森駅を降りてみたら、そのなにも無さ加減に、その考え方はあながち間違いではないんだけど。
けど、屋さんも、新青森駅からいちおう徒歩圏内です。
ひとつ問題があるとしたら、「あお健」のフロントに、

なにかこんな↑恐ろしげなものがあるってことだけ。
ぼくみたいなクマの身分で来るときは気をつけてね。
とりあえずぼくはニンゲンのフリして朝風呂に入ってから朝ラーに来ました。
むろん、

完食。あッ、“長尾中華そば”に3回通って、ようやく店名の入った器が出た!
つけ麺のスープは、食べてるときは、ウムムム、もう少し工夫が必要かなぁ……って思ったんだけど、割りスープして納得。
うま杉!割りスープしたスープ、おかわり――っていいたい。
けれど、今回はこれで終りませんよ。
初めて来店したときから、

これ↑狙ってました。とろろめし。
これ食べないで死ぬわけにはいきません。
もう手持ちの現金もわずかだけど。
ええい、かまうものか!!

注文しちゃったぁ“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

お味のほうは、
激マイウー!

周りを見てみろ、おまえの周りはいま敵だらけだぞ。

トイレに入ったら、

こんなの発見。
ううう、ラーメン大二郎……食べてみたい。
にんにく、わっど入れましょう!!←この響きがよくありません?

長尾中華そば、奥が深いです。

さ~て本日のオマケの煮干し系は、

二個買っちゃった。

煮干醤油。
上蓋は、

ドラゴン。萌えるなぁ。

味は、けっこう濃ゆいです。
萌えよドラゴン――って感じ?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのくラーメン大冒険の旅... | トップ | 味の札幌 大西@みちのくラー... »
最新の画像もっと見る

ざ・らーめん」カテゴリの最新記事