Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマンズ的Fasting(Part. 5)

2021-06-28 12:29:06 | スペ~シャルのようなもの


またそういう断食とは関係ない写真載せる





梅雨に入ると、🚙が汚れるよね。特に気になるのが、窓とタイヤ。でも、この武器さえあれば大丈夫ぃ



どろんこタイヤはみっともないですからね。この水鉄砲、めっさ威力があるから、泥除け?に付着した泥もきれいにおちるよ

つまり禁酒して、気を紛らしてるってわけ 本来ファスティングの準備期間は2日間だけ。けど、チャイロ系ちゃんは、めっちゃ不安がっていたので、その約1週間前くらいから始めたのな

わかりやすいように、ぼくの朝活で説明します



普段ぼくがジョギングしてるのは、こんな感じで1週間に1回、10キロ走っています。あとは週に3回の筋トレ。東京にいたころは、そこに🏊も入っていたんだけど、1回目の緊急事態宣言からもう泳いでません。なので、運動のペースは去年の3月から、週4のペースで身体を動かすようにしています



で、これがぼくの準備期間中。まだ、食べたいものを食べたいように食べていたんだけど、さすがに3日連続で走ると、徐々にアベレージが下がってくるよね。というのは、朝走って、その後筋トレもこなしてるから、疲れがたまってくるんだよね



断食が始まりました🥬



14日と15日は野菜食



動物系は🐟も含めだから これに玄米な 
*白米は、精製度が高すぎ、栄養価が削ぎ落とされてしまってるから
 玄米は、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で理想的な穀物
 けれども、消化が悪く、きちんと処理をしないと発芽抑制因子が体内のミトコンドリアを傷つけてしまうリスクがあったりするから、うちは発芽玄米にしてみますた

ちなみにやうどんなんかの小麦製品(グルテン)も 牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品(カゼイン)も
 *特に小麦のグルテンは、腸の炎症を起こして「リーキーガット症候群」を引き起こしてしまうから注意だぞ 腸には、粘膜のバリア、乳酸菌のバリア、IgA(免疫グロブリンA)という免疫のバリアがあり、グルテンがこれらを壊してしまうからな

無論 

なんか☕やめてからめっさ頭痛がしたよ

それって、マイナートラブルだから ファスティング前にカファインを抜くことが大事なんだけど、そのせいで離脱作用が働くのな ヒトっていろんなものに依存して生きてるじゃない カフェインとかアルコールとか ソーユー物質を体内にとりいれて、無理やり上げてる部分があるのな その支えを抜くと、頭痛とか吐き気とかいろんな症状が表にでてくる だからそれって、いたって正常なことだから





完全に食物(固形物)を断つときは、身体に必要な栄養素を、こーゆーので補います けど、チャイロ系ちゃんは自分なりのファスティングをするんだと、これを拒否 バカなの? 死ぬぞ

ぼくの運動量と筋肉量で断食なんてできるはずがない そう思って、実はギリギリまで悩んでいました 走ってみてできそうもないと判断したら、別居して車中泊しながら三昧もありかなぁ、と でも、なんとかできそうだと思ったのにはわけがあって、体重計で測ってみると体脂肪が+になっており、十分なエネルギーが蓄積されていたんだよね 以前、実験してわかってたから、イケるって思ってしまったんだよ つまり、食物からエネルギーをとらなくても、脂からエネルギーがとれるなら大丈夫と



走ってるときは、必須アミノ酸も補給してるし、3日くらいなんとかなるだろうと思ってました だから、朝食は白湯にギー(動物系は🙅といわれてるけど、脂を摂取しないと動けなくなるから摂りました) 昼は野菜サラダにオリーブオイルと塩 夜は完全に断食 でも2日目(6/17)、走っている途中で、腕を上げて走っているのが困難になりました つまり、動かしている筋肉(主に脚)に、エネルギーがすべて回ってしまって、比較的エネルギーが必要としない上半身に、エネルギーが行き渡らなくなるという現象のようなんです おかしいな、体脂肪も内臓脂肪もいっぱいついてるのに でも、なんとか完走(毎日7キロが目標)しました



そして3日目(ラストデイ) この日は本物の断食をしようと思っていたので、アミノ酸ドリンクは持たずに、湧水の入れたペットボトルを持って走りにいきました ところが、3キロ地点で、完全に腕を上げることができなくなり、足腰にも力が入らず、走ることを断念 でも、ジョギングコース半ばで引き返しても意味がないので、なんとか休み休み歩いて、最後の200メートルだけ、なんとか走りました でも、帰ってきてから、まったく身体を動かすことができず、水ばかり飲んでました

仕事から帰ってきて驚いちまって、ソッコー青汁飲ませたから マジ死にかけてたから、このクマ

老衰って、おそらくこーゆーことなんですね 上半身に力が入らないといったけど、顕著に現れるのが指先の不自由 指に力が入らないから、指先が丸まってグー✊の状態になってしまうんです 力を入れないと✋にならないなんて、初めての経験 普段あたりまえのように開いてた手が、思うままにならない 身体にエレルギーが行き渡っていないって、こーゆーことなんですね で、ここまでくると、べつに食欲もなく、食べ物のことに意識がいかなくなるんだよね つまり、死ぬとは、こーゆーことなのか、と、ぼくなりに理解しました

おい、おまえらほんと大丈夫なのか





少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマンズ的Fasting(番外編の... | トップ | クマンズ的Fasting(最終回) »
最新の画像もっと見る

スペ~シャルのようなもの」カテゴリの最新記事