Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

一福(再び)

2009-06-25 08:20:08 | ビバ☆オヤジ酒場

この店も以前紹介したことがあるけど、今日はお目当てがあります。
それが、

これ↑↑↑。
見た目なんの変哲もない鯵の干物に見えます。
ところが、これが非常にすばらしい。
この甘味はなんだろう?
ミリン干しほど強烈じゃない。ほのかな甘さ。
ミリンを塗って焼いてるとか?
だから、これが特製チューハイにすこぶる合う合う。
ビールはスーパードライなので、ぼくはいきなりこの店ではチューハイをたのみます。
なんといっても、

それが売りですから。
鯵が焼けるまでは、

塩辛とニラのおひたしなんかで、やってます。
場合によっては、

おでんもいいですね。

ていうか、毎回おでん食ってんじゃねえかよ。

一福@Chris's monologue】←前回食したもの。

鯵の干物で特製チューハイ。
この素晴らしいカップリングを紹介してくれたのは、髭ブログのオーナー、髭のオヤジさま。
リンク貼っときま~す。
髭ブログ/鯵の干物】←ここ。
すばらしかったです。
旅館の朝食とはどこかがちがう、酒の肴(魚)、鯵の干物。
静かなマイブームを呼びそう。
ひょっとしたら、今夜あたり、スーパーから鯵の干物が消えるかも。
スーパーの店員談。「なぜ鯵ばかりが売れるんだぁ?」みたいな?

そして本日の脳内ジャズは、
The Best of Earl KlughThe Best of Earl Klugh
(1998/07/14)
Earl Klugh

商品詳細を見る

から「MAYBE TONIGHT」をどうぞ。

くりす的全国名酒場紀行/一福】←店の詳細はここ。

居酒屋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野々屋(再び) | トップ | きんらん »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事