Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

津久井観音霊場札所第2番 春日堂

2021-03-01 10:12:28 | 津久井観音霊場巡礼のようなもの




そうな、春日堂とは書かれてないな



今回ぼくが利用してるマップはこれ。以前東海巡ったときは、自分でつくったけど、今回は誰かほかのヒトがつくってくれていたので利用させていただきました



ああ、そうだったな。品川区とか川崎区とか自分で地図つくっておいてから巡ったんだったよな

チャイロ系ちゃん、デキる♂だから





こんな感じで、いちいち住所打ちこんだりとかググらなくても来れるので楽なんだけど



駐車できないように鎖がはられてました



なるほど、鳥居の前に停められそうだな







なに その鳥居から入ったらいけないのか?

そんなことはないです。上の航空写真参照





朱の建物。奈良の春日大社を思い出しますね

アルカイック・スマイルな旅(Part. 6)@Chris's monologue】←春日大社

アルカイック・スマイルな旅(Part. 7)@Chris's monologue】←朝のジョギングで春日大社



や、思い出とかにひたってなくていいから 春日堂は



社の右手に、閉ざされた社務所みたいなところがあったので近づいてみたら、こんな札がかけられてありました

あとで調べてみたら、以下のように書かれてありました みなさん、行くときは前もって下調べをしてから行くと、困惑することはありません しかし、下調べをまったくしないで行っているぼくにさらなる困惑がおとずれるのは、もうすぐそこにあります それについては次回第3番で

※江戸時代は、聖護院小田原玉龍坊末の泉乗院が別当であった。真言系 。寛文5年((1665)法印大内昇曻の開基。明治元年神仏分離令に依り、 稲生集落の春日神社境内にあった春日堂を 長竹大内正和宅へ遷座して御開帳が行われていたが、平成24年の本開帳から津久井33所観音霊場開設当時の春日堂に戻され御開帳が行われている。





少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久井観音霊場札所第1番 雲居寺 | トップ | 津久井観音霊場札所第3番 中野堂 »
最新の画像もっと見る

津久井観音霊場巡礼のようなもの」カテゴリの最新記事