Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2007 アルトス デル デュラトン

2011-08-14 10:48:49 | お酒のようなもの

もうお馴染みの
五億万回くらい紹介してるから憶えてるわよね。

2006 リベラ デル デュラトン アルトス デル デュラトン@Chris's monologue】←2009年に飲んだ2006年モノ

2007 アルトス デル デュラトン@Chris's monologue】←2010年に飲んだ2007年モノ

同じアルトスでも、
2003 Altos de Luzon@Chris's monologue
こんなのも↑↑↑飲んでたりして

ってくらい、

クマルの大好きななんでございまして。

夏野菜なんかといただくといいでございまして。

2011年に飲む2007年モノ。
去年よりも1年熟成しているんだけど、まだまだ力強い味わいでした。
もっといけるかも。

2007 アルトス デル デュラトン(スペイン)
《赤》【フルボディ】
生産者:リベラ・デル・デュラトン 
葡萄品種:テンプラニーリョ85%、シラー15%

紫がかった濃い色調で、果実味があふれるような印象で口いっぱいに広がります。果実味とうまくかみ合った樽のニュアンスが大変心地良く、味わいにボリューム感を与えています。しっかりとした飲みごたえのあるワインで、余韻も長く続きます。あの3つ星レストラン、エル・ブジにもオンリストされるほどとなっています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iitala | トップ | 若竹 »
最新の画像もっと見る

お酒のようなもの」カテゴリの最新記事