Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2010 ランブルスコ デル ノンノ

2012-05-30 08:14:11 | お酒のようなもの

昼酒LOVEのアテクシ。
今回は昼にぴったしの

夏はお野菜が安くなるのでラヴリー
 
ウフフ王子さまのグラスで呑んじゃった

おまえ、仕事終わらしてから呑んでンだろうな?




2010 ランブルスコ デル ノンノ(イタリア)
《赤・微発泡》【やや辛口】 
生産地域 エミリア・ロマーニャ州 ソルバーラ 
葡萄品種:ランブルスコ100%

弱発泡性で軽口のランブルスコを生産する区画として有名なソルバーラ。チャーミングなピンク色の泡、はじけるようなフレッシュな果実、ドライで軽い口当たり。ピュアな酸が食欲をかき立てます。

ランブルスコの葡萄畑に囲まれた、モデーナの街に拠点を構えており、淡い色合いで繊細なワインが造られる「ソルバーラ」色も濃く味わいにもコクがあり、秋になると葉と房が紅色になる事から語源となった「グラスパロッサ」その中間の「サラミーノ」と、この3つの指定された特別区画のランブルスコでシャルマー方式でワインを造っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!オリジン・カレー | トップ | 白濁 »
最新の画像もっと見る

お酒のようなもの」カテゴリの最新記事