Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

トモ

2018-10-12 10:26:00 | ビバ☆オヤジ酒場


そこって、なんかの本で紹介されてたよな。なんの本だったっけ?

東京★千円で酔える店 金はなくとも毎日飲みたい!
amazon.co.jp↑↑↑
メディアファクトリー


*「うちの奥様は名コック」。300円台の満腹料理。
「らっしゃい、ありがとね」。女将トモ氏は入ったそばから礼を言う。スナックが並ぶビル2階。看板に「100円・200円・300円」とあるがカラオケの値段ではない。「うちの料理は100円からで大体300円台。いちばん高くて600円よ」。これが実に感動的なボリューム&品揃え。グラタンだけでもトマト、ナスに豆腐、ホタテ各種あり、巨大な寿司もシイタケ、マグロ、トロ、しめさんまと続く。なんだなんだ、このほとばしる――(以下は本を買って読んでね



にんじんわりとか、きなこわりとか、ココナッツわりって、酒ですか バナナわりとかメロンわりってなんですか



お、氷無しか。イイね

メニューかと思い、じっくり貼り紙を見ていくと、ん? これって効能??? 

※ゴマはしらが 体力回復 貧血 胃腸病 老化防止 高血あつ

※トマト ヒンケツ こうけつあつ はだあれ いちょうかいふく しょくよくぞうしん

※りんご せき止め ゲリ ベンピ せいちょうさよう

註:文字は表記どおりです

とあり、
なぜか「にんじん」だけ、βカロチン B B1 B2 カリウムと栄養内容になっていました

おもしろすぎる店だな



って、松茸いっちまったのか!?



ちがうよ、椎茸だよ 肉厚でおいしかったぁ



もっと長居したかったんだけど、カウンターに1席だけ空いているのに、次々と来る客をみんな断っていたから、折を見て2人客が来たときに譲ってあげたんだよ



『東京★千円で酔える店 金はなくとも毎日飲みたい!』では、いまよりもずいぶん若いころのご夫婦(店主)の写真が載っていましたが、いまはその優しそうな笑顔がそのまま、トシを重ねたご夫婦の顔に浮かんでました しかし夫婦そろって年中無休の店を経営するってすごい



くりす的全国名酒場紀行@トモ】←お店の詳細



さ~て、ここは野毛。ちょびっとパトロールでもしに行きますか

おい、なんかふさわしくない写真がイッコ入ってるぞ



“もつしげ”、あいかわらず行列できてんな



次回はここの、タワーな🍋のレモンサワーが飲みたいな、朝から

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石松 | トップ | スギショー »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事