Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

薬膳カレー@グランローザ潮の湯

2012-06-18 09:01:26 | ざ・かれー

松戸でばあちゃんの墓参りしたあと、野田のに入ることにしました。
 
関東周辺貸切風呂のある宿&日帰り温泉―家族で、夫婦で、恋人と…関東周辺貸切風呂のある宿&日帰り温泉―家族で、夫婦で、恋人と…
(2003/03)
日本出版社

商品詳細を見る
これで調べたら“東武スパリゾート 野田潮の湯”になってたけど、現在リニューアルして“グランローザ潮の湯”になっています。
お風呂よりも“ザルツゾーン”(別料金)ってとこがすごかった。
クマル、お仕事で疲れがたまってたから、今回はザルツゾーンで治療系リラクスぜーション。
まずは汗掻くために「IKIサウナ」
フィンランド式サウナで蒸気浴。
アロマオイルをつかった実演があるんだけど、これ、以前江ノ島でも体験したことある。

Enospa@Chris's monologue】←ここでな

大量に汗を掻いたらソルトピットで一休み。
ソルトピットっていうのはサナトリウムのこと。
空気中の塩分濃度がもっとも濃い部屋でマイナスイオン。
呼吸器系にいいらしいよ
しかも涼しいので水風呂なんかいらないし
そんでもって涼んだら岩盤浴。
ブラックソルト岩盤浴、アロマソルト岩盤浴、ローズソルト岩盤浴とあって、クマルはアロマソルトにいちばん長くいました。
やっぱ女の子的にはアロマかローズよね。
ちなみにいうと、ここの、源泉かけ流し。
気持ちがエかったわよぉ。

詳しくは【グランローザ 潮の湯】←ここ(HP)

ほんとは昼、ビュッフェでバイキングする予定だったんだけど、お風呂に長時間いすぎて、ランチタイムを逃してしまいました。
だもんで、レストランではなく、

カフェで薬膳カレーを食べることにしたってわけ。

なんか薬味もついてきた。

本日、身体にいいことばっかし!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エチオピア ビーフカリー | トップ | 海里 »
最新の画像もっと見る

ざ・かれー」カテゴリの最新記事