Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

チャイロ系的酒場遊び

2021-07-07 12:56:03 | ビバ☆オヤジ酒場


みんなが自粛してたとき(緊急事態宣言やまん延防止…の出されているところ)、行ってないといったらウソになります。事実この写真がそれです。けれども、うちはマン防措置区域外だったし、だから近所で飲むのならいいかなって思って、これ1回だけ行きました



まあ、ときどき夢にみたりしますよ、新橋の酒場あたりでもつ焼き片手に一杯飲んでるの そしてここらのスーパーなんかで買ってきた煮込みで一杯やってるときなんか、やたら東京が懐かしくなったりします。けれども、夕方が近づいてくると、今日はどこの酒場に行こうかっていう気持ちがだいぶ薄れました



これは生活習慣が変ったからだと思います。つまり、クマルさんの仕事場がうちから近くなったぶん、当然帰りが早くなるわけで、以前のように赤羽に何時と待ち合わせすることがなくなりました。というか、クマルさんを迎えにいくわけだから、そもそも待ち合わせはクマルさんの仕事場になってしまうし、🚙で移動なので、どこかでなにか飲み食いするというアイディアがないんだよね。よって、帰ってきたらまずは一杯って、アテをつくる前に飲んじゃうのがいまの日常。そこからどっか出かけるって気にならないよね。まあ、飲みはじめる時間が早くなってるぶん、飲む量が以前より増えてるのがちょびっと気になってるけど、でも、東京の緊急事態宣言時は、昼間から飲んでたからいっしょかな

いっしょかな、ぢゃねーよ



でも、こっちきてからやることが多くなって、あれだけやってたゲーム、ほとんどしなくなりました。世界ランキング2位までいったのがウソみたい



ということで、いまは酒場に行くより、ホームセンターでヘラヘラしてることが多いです。次はアンデスちゃんをどう改造しようかであたまがいっぱいです。といってもこのブログ、酒場好きが見るブログなので、またボチボチ書いていこうかな、とも思ってます。たまにはおいしいもので一杯やりたいですからね。ということで、明日明後日と久しぶりに酒場記録するよ

それって、まん延防止等重点措置区域じゃないだろうな



クマル監視のもとだから

おまえも行ったんかい



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイロ系的煮込みハンティング | トップ | 立呑処 なごみ »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事