Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマンズのコロナ禍対策

2020-06-03 08:20:18 | お料理のようなもの


ん? おい、それって



わたしのだ!

どうしてモスが宅配で届くのさ

最近よくの宅配見るようになったろう? 背中に四角い箱背負ったヒト。あれで注文したの

Uber Eatsですね でも、あれハガキきたとき試してみたんだけど、エラ―出てばっかでちっとも配達してもらえなかったよ



でも、使えるようになったってことだな よし、左のがクマルで、右はチャイロ系ちゃんのな

いや、ぜんぶわたしのだけどな



だって、グリーンバーガーって、クマル仕様のアテだべさ

*グリーンバーガー
主要原材料に動物性食材を使用せず、さらに五葷(ごくん)を抜いた、野菜と穀物を主原料にした環境に優しいハンバーガーです。ほうれん草ピューレーを練りこんだやさしい甘みのベジタブルバンズに、大豆由来の原料を使用したパティと野菜の旨味とコクが感じられるトマトのソースをあわせました。

※五葷(ごくん)とは…仏教における臭気の強い5種の野菜(ねぎ、らっきょう、ニラ、にんにく、たまねぎ)のこと。

いや、アテじゃないし、それに、まずは野菜からルールだからそれもたのんだの



うめー めっちゃに合うぅ



モスバーガー、めっさ懐かしい。これならホッピーでいけるかも

なんで食べちゃうんだよ

そうか、この手があったのか





これ、ぼくがよく行く、板橋の“かっぱ寿司”

かっぱ寿司@Chris's monologue】←100円

ごほうびおひとり鮨@Chris's monologue】←100円レモンサワー



この手を使えば、不要不急の外出っていわれることないし、3密にもならないからね。しかも上板橋まで🚲で行くのは大変だけど、🚵で持ってきてもらうぶんには、ラクチンでいいしね。それに、かっぱ寿司の名物3貫盛りも注文できるんだよ。お店で食べた貝三昧もありました

この時期、貝の宅配はやめとけよ



アナゴのニツメも別包装でつけてくれるなんて、なんとも酔い心遣い

そういえば、今朝のNHKのニュースで見たんだけど、持ち帰り🍜の専門店が池袋にできて人気なんだって



さっそくググってみました。すると、なんと二郎系





ひょとしたらあるんじゃないかとUber Eatsで調べてみたら、あるではないですか しかもニンニクとか野菜がマシマシできる これなら周囲に気兼ねがいらなくていいかも それに、テレビでもいってたけど、麺は伸びない工夫がされていて、40分くらいは平気なんだそうです。今日のランチはマシマシで食べてみようかなぁ

や、クマルがいるときはだから つーことで、東京アラート出されちまったな だからクマルがいったでしょ、まだ早いって

でも、ステップ2のままなんだろう? あれ混乱をまねかないか? だって飲食店は22:00まで営業していいけど、夜の街にはこないでくれって、矛盾してるだろう。店経営してる側の気持ちをまったく考えてないよな。つか、お願いレベルでもうダメなんはわかったろう? 宣言解除後、街はヒトであふれかえってんじゃんかよ

ていうか、アラートとかロードマップだとかソーシャルディスタンスとか、日本人に説明するの、どうして横文字ばっかなの それって、あれ? 学歴詐称してるからアラビア語はいえないけど英語なら話せるのよって、わけのわかんない自慢なの

日本人は外国のように暴動を起こさないから、お願いすれば、なんでもいうこと聞いてくれるって、そう思ってんだろうな。でも、もうその手は通用しないと思うよ。つっても、感染拡大とめられなかったからといって、即それが都知事や政府のせいとばかりはいえないんだけどね。だって、このウイルスがどれだけ恐ろしいか知っていながら、みんな不要不急の外出しちゃってるよね。いまだにがんばってるの、チャイロちゃんくらいしかいないと思うんだけど、や、呑み助限定でいってるんだけどね

ということで、都庁を赤くしようと、レインボーブリッジを赤くしようと、うちはすていほーむ いわゆるおうちにいてください(←だったら最初からそういえ





いま不安で不安でたまらないってヒト、上記のブログにアクセスして読んでケロ 少しは役に立つから

少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマルとロケットマン | トップ | チャイロ系的アイアン・スカ... »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事