Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

食事処 高半

2021-05-15 10:12:17 | お料理のようなもの


また天丼食ってんのか?



最近はで買い物とか行ってるのに、どうしてこの日は🚙なの?



天気が崩れる前に、アンデスちゃんきれいにしてあげたかったから、洗車して、ついでに寄ったんだよ。みんな雨降るからって、🚙洗わないヒトが多いよね。だって、雨降ったからってきれいになるわかじゃないし、もっといえば、逆に汚くなることのほうが多いよね。だから、そうなる前にピカピカにしてあげたかったんだ

アンデスちゃん、おうち計画進んでるみたいだよな 『ノマドランド』に憧れてね?





『ノマドランド』予告編




休日にセコマでビールをゲットして見つけたんだけど、駐車場は満車で、外には行列。なんじゃコレ!? って、あとでググってみたら、なんと食事処。メニューはいろいろあるけど、ほぼ天丼と海鮮丼がされてました。天丼かぁ。オススメなのかな? ってことで、来てみました

まあな、そこがうまかったら、わざわざららぽーと富士見まで行かなくてすむからな



特大、大、並、小とあるようです。たぶん小で十分(埼玉ってそーゆーとこだから)なんだろうけど、調査を兼ねているので、並でいってみたいと思います

店内、シブいな



土間かよ。古民家食堂って感じなの?



まさにそれです



なんでアニメ



ほらね、並でほぼ大でしょ? しかも中身すごすぎ! で、タレがぼくの好みにどんぴしゃり! 江戸前(埼玉だけど)って、こうでなくては! って、感じのタレ。まるで土手の伊勢屋のような江戸前。で、天ぷらは見事なサクサク感。胃にもたれない系ですね。隣のばあちゃん、海老天丼(これもごっつい)をペロリと食べて帰っていったもんね



そしてこの味噌汁。手抜き一切無し



基本昼の部は14:00までなんだけど、それ以降に来ても客を入れてました。日曜来たときも14:00過ぎてたのに、外にはいっぱヒトがいました。人気店なんですね



平日は、こんなふうに、余裕で🚙が停められるので、平日がオススメです。次回は海鮮丼をいってみたいと思います



食事処 高半
埼玉県上尾市畔吉1331-12
048-725-5755
11:30~14:00
17:30~20:30
水木休



これでぼくの天丼探訪はおしまいです。近所に土手の伊勢屋級の天丼を食べさせる店があるんなら、もう探す必要がないからね。あとはうまい煮込みを出す店を探し出すだけですね

【2021年保存版】居酒屋泣かせの「悪魔的モツ煮込み」10倍美味しく作る方法を教えます!


おまえ、昨日これ見てたよな。自分でつくれよ

臭みとりに、小麦粉・片栗粉で揉むって、驚きましたね。それとタマネギのすりおろしの裏技。でもなぁ、ぼく、煮込みは店で食べるのがいちばん好きなんだけどなぁ



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマンズとららぽーと🍜 | トップ | 煮干中華ソバ イチカワ »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事