Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

七のや

2023-11-28 09:01:33 | お料理のようなもの


昼ごはん兼夕飯です

また過酷のスケジュールで行動してたのか

今日は比較的ゆっくりだから



鳴子峡をあとにして、まず寄ったのがこの道の駅 あ・ら・伊達な道の駅ってふざけたネーミングの道の駅な でも、チャイロ系ちゃんが動画でもいってたけど、ここ、建物の全面とうしろに駐車場があるつくりで、うしろのほうが大型車で、前が乗用車と別れた構造なので、車中泊にいいよね 大型トラックって、エンジンかけっぱなしで駐車するから、あれ、気になるヒトは眠れないからね



ここ、実際に車中泊の候補にあげてました。初日に鳴子峡行っていたら、ここに泊って、朝早く松島に移動ってかたちにしてたかもなんだよね。結果的にその予定がくずれたので、ここには泊まらなかったけど、なかなかいい道の駅でした。お土産も、ここから発送できたし



で、コーヒー淹れて、鳴子峡で買ったずんだ大福食べました お風呂の前に血糖値あげておくことが大事だからな 温泉宿に着くと、部屋によく甘いもの置いてあるのは、そのためなんだよ



まあ、目的地まで1時間以上かかるけど



つーことで、チョー有名な老舗旅館な 土日祝限定で、11:00~14:00まで日帰り温泉として利用できます これ、利用しない手はないでしょ 泊まりはクマルたち、あんま得意じゃないのよね ほったらかしてほしいタイプだから お心づけとか、部屋に布団とりにきたりとか、懐石料理とか、そーゆーの得意じゃない チャイロ系ちゃんだって、お肉になったから、わかるよね クマルなんて、天ぷらもだし、だから、ケッコー残しちまうのな、せっかくつくってもらっても



つーことで、温泉宿は、温泉だけは入れれば、それでいいわけよ しかもチェックイン前だから、お風呂ガラガラ





広瀬川の源流のせせらぎを聞きながら、優雅なお風呂にポツンとクマル これ、ノマドライファーの特権な あ、でも道後温泉とかには、宿とって泊まるから お風呂巡りとかしたいしな



つーことで、作並温泉制覇したので、明日は秋保温泉制圧な



ということで、仙台市内(チャイロ系ちゃんの憧れ国分町をチラ見して)通り抜け、また松島のほうまでもどってきました 明日、塩釜の一宮にお詣り行くので、ここが便利だということらしい





なるほど、これが目的か これもノマドライファーの特権な 懐石料理よりも、自分の好きなもの食べて飲むほうがてんでいいし、道の駅(正確にはうみの家)なので、このまま寝ちまえるからな 誰にも気をつかうことなく、夜はYouTube見ながら(きのう何食べた? が、リアルタイムで見れるのな つかYouTubeなので好きなときに見れる)好きな酒飲んでられるし(「失礼しま~す。お布団ひかせてください」とかって来ないしな)







ポツンとOne〇(大型車は無論、ほかの🚙もいませんでした) ここは天国かも





少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるまやラーメン 北本店 | トップ | Nomad Life@東北 Part. 23 (... »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事