Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

蔵@江戸東京たてもの園

2010-11-09 09:49:19 | お出かけのようなもの

江戸東京たてもの園はJR中央線「武蔵小金井」と西武新宿線「花小金井」の中間地点にある、小金井公園の中にあります。
ってことは、ここは武蔵野。
普段ならば、駅前でおいしいラーメン屋を探すぼくだけど、武蔵野と聞いて思い出したことがありました。
それは武蔵野うどん。

香麦@Chris's monologue】←先日食べた武蔵野うどん。おいしかったぁ。


ならばここはどうか?
三省堂の隣りにある蔵。
この二階に“蔵”といううどん屋さんがあります。

これは前回アップしてないけど、

和傘問屋。“川野商店”
傘づくりが盛んであった江戸川区小岩に建てられた和傘問屋。内部は1930年(昭和5)ころの店先を再現してあるようです。江戸川区南小岩八丁目(タヌQさんちの近所)1926年(大正15)
この建物のまん前に蔵があります。
さっそくいただいてみましょう。

ああ、やっぱこうやってつけダレにつけて食べるんだぁ。
麺にもコシがありました。
あ、でも“香麦”のほうが、断然おいしかったです。
クマルさんは、

湯葉の入った、温かいうどんを食べていました。
ちょびっともらって食べたけど、おいしかったです。
寒い日は、こっちのほうがオススメです。

たべもの処 蔵】←HP
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸東京たてもの園 | トップ | 宇多田さんちのヒカルちゃん... »
最新の画像もっと見る

お出かけのようなもの」カテゴリの最新記事