Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

成城教会

2010-09-06 10:59:45 | 教会でお祈りのようなもの

カトリック成城教会です。

セレブな町、成城学園にある教会なんだけど、田園調布的クマルは驚きゃしないわよ。

成城通りって、通り沿いにあるけど、フツーの通りです。
貧乏でも怯えることなんてないわよ。

なかなか素敵な教会だったわよ。

木彫りのマリアさまがすて~き!
なんでもこの教会、1953年日本家屋の和室でミサを捧げることから始まったんだって。

そのころの世田谷成城なんて、どんなとこか想像もつかないけど、タヌQさんは、ここで偶然横溝正史センセイに遭遇し、少年タヌQ君のバッグにはなぜか偶然『本陣殺人事件』の初版本が入っていたとのこと。ほんとですかねぇ。
今度家にいってサイン本撮影してくるわね。

さ~て、それではクマルもお散歩なんぞをしてみましょうかね。
ひょっとしたら、偶然横溝生死センセイの幽霊さんと出遭えるかもね。

正史の字が違う!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009 デヴェザ ヴィーニョ ヴ... | トップ | クマル的な散歩もの(千歳烏... »
最新の画像もっと見る

教会でお祈りのようなもの」カテゴリの最新記事