Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2004 Cotes du Ventoux Rouge Fayard

2007-11-02 09:56:17 | お料理のようなもの

わたくしの大好きなワイン。
毎年この時期に買ってるワイン。
このラベル、色違いでグレードが違うんだけど、どれも美味しいの。

ていうより、なんだその牡蠣は!?


美味しいワインにはちょぴり贅沢を。

なんだぁ!エビも見えてるぞ!


プリプリよん。


『2004 コート デュ ヴァントゥー キュヴェ ファイヤール』
《赤》【ミディアムボディ】
生産者:ドメーヌ ド フォンドレシュ  
葡萄品種:グルナッシュ、シラー、カリニャン、ムールヴェドル   
樹齢:23~53年

葡萄は手摘みにされ品種の個性と特性に応じて別々に醸造されます。濾過や清澄はしていません。黒すぐりや木苺の香り、柔らかでまろやかで、たっぷりの果実味があります。スペシャル キュヴェのナダルやペルシアと同じレベルの仕事で造られているため、とてもお買い得品です。

生産者「セバスチャン ヴァンサンティ」が所有するヴァントゥの畑は、ローヌ全域で見ても高台に位置する場所で、同じヴァントゥの土壌が砂土砂質に対し、彼の畑は地下2mまで小石のある優れた土壌です。石を弾いた畑ではなく、地下まで石があることを確かめるため、大きな穴を掘って土壌を調べました。土壌の調査は頻繁に行っており、根がどのくらい伸びることができるか、地下水がどの位あるかを調べています。彼の畑は、今やシャトーヌフ デュ パプの生産者さえ羨ましく思うほどです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いこい(池袋) | トップ | 【お知らせ】 »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事