Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

佐原屋本店

2007-02-22 08:26:05 | ビバ☆オヤジ酒場

こんばんは。
今日は、御徒町に来ています。(駅の改札は南口。秋葉原寄りで降りた方が近いです。北口方面へ向けて徒歩30秒)
そこには、なぎら健壱師匠お薦めの「佐原屋本店」がありました。
以前、旅チャンネルの「なぎら健壱の下町酒場紀行」で紹介されていましたけど…
ビバ・オヤジ酒場―酔っ払いヴィジュアル系 ビバ・オヤジ酒場―酔っ払いヴィジュアル系なぎら 健壱、かなつ 久美 他 (2004/02)ワニブックス この商品の詳細を見る

これでも紹介しています。
ビジュアル系オバカーSと師匠が一緒に行った店。(師匠の絵がとっても似てました)

それが、佐原屋!

しかも、本店!

見てください、この安さ!

左がイカの味噌煮(ワタの和え物って感じ)。右が月見トンブリ(ぐちゃぐちゃにかき混ぜた後)。
この二つで、グイグイ飲める。ドンドン飲める。
だから、健康を考えて飲まないとダメ。
その結果がこれ↓。

飲んだのは、ビバ☆に倣って、ウコン茶割り。
店内は、落ち着いた感じで、初めて行ったのに、なんだか帰ってきましたぁ。って感じがした。
これだよなぁ、居酒屋のもってる魔力って。
常連さんが多いようだけど、誰でも気軽に入れる店。
昼間は、八百屋さんで、しっかり野菜を売っていました。
働き者ぉ!

佐原屋本店、お薦めです。

最新の画像もっと見る