Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

沼津港 海将

2013-08-01 10:57:59 | ビバ☆オヤジ酒場

沼津港です。
といっても静岡県ではありません。
東京都台東区上野の沼津港です。
はたして、よく本場沼津港で魚を食べるぼくを納得させることができるのかな?

むすび屋@Chris's monologue】←沼津港でいちばん好きな店

伊豆半島一周の旅 オマケの最終回】←“せきの”も大好きな店

ヌマヅのアジはアジなアジだった@Chris's monologue】←チョー鯵!

ひょっとしたら上野なので、大王イカが食べられるかもね。

大王イカのお土産キボ~ン♪ できれば刺身で♪


システムは60分勝負(500円)か90分勝負(750円)。
この青のラインは90分(赤は60分)。
まずは、

ヤッコで、

ングングング…プハ~♪
この生ビール。サーバにジョッキを乗せると、勝手に注いでくれます。
わ~い、おもしろいぃ。もう一杯つ~くろ♪
と、この店、すべてセルフサービス。
でも、こーゆー店……ぼくの弱点です

ついつい、いろんなもの漁ってきちゃいます
では左上から順番に、

駿河湾といったら桜海老(釜揚げ)と、

シラス(生)だよね。

最近ひそかにブームの炙りシメサバ。

沼津港といったらアジ。アジのなめろう。
そして巨大なブツ、

マグロのカマ(400円)。
これはもう、

これしかないでしょ。
時間は90分。
それくらいあれば大丈夫ィ

これ全部制覇することは楽チンですね。
グラスやジョッキは交換するシステムで、日本酒からビールやハイボールに変える場合、いま飲んでいるコップを持っていくと交換してくれます。
これイイね。冷えたジョッキで気分もリフレッシュ!
今回のでいちばん多く量を飲んだのは、日本刀。
日本刀と書いて、カタナと読むんだって。
この純米吟醸がオススメ。
まあ、沼津港ですから。静岡の酒をリスペクトせねば

アンキモとの相性バツグンでした。
さて時間もそろそろあれなので、〆ますか?

お椀にシジミ(80円)。

なるほど、矢印の方向に味噌汁マシーンってのがあるのかぁ。

ものすごく全自動的な酒場でした。
 
上野で駿河湾遊び。
これでわざわざ静岡まで行かなくて済むね。
あ! 大王イカ食べ忘れた
そう気づき、トボトボ駅に向かったら、

大王イカに食べられそうになっているヒト発見!
上野……いま非常にヤバイです

居酒屋

くりす的全国名酒場紀行@沼津港 海将】←お店の詳細


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックマのわたし | トップ | 忌引き »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事