歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

次回のコンサート日程が決定しました

オリンピックを控えた2019年7月21日(日)、いつもの都営新宿線船堀駅前「タワーホール船堀・小ホール」で「2019JOYFULコンサート」の開催が決定しました。2年ぶりのコンサートに向け現在練習中です。次回もいつものように皆さんと一緒に楽しめるステージを作っていきたいと思っています。夏休みが始まったばかりの日曜ですが家族でのご参加お待ちしています。

新しい時代「令和」初のコンサート。ご来場お待ちしてます

2019年04月03日 | コンサート

遂に、新元号決まりましたね。
何かなぁ~とみんな興味津々、菅官房長官の記者会見を固唾をのんでみていたのでは?
「令和」まだまだ馴染めませんが、平成の時も同じようにピンとこなかったことを思い出しました。

さて、コンサートまで4か月を切りました。
やっとチラシ完成です。
前回のコンサートでみんながにこやかに歌っている写真があったので大きく使っちゃいました。
かなり恥ずかしさでいっぱいです。
これを見て「行くのやめよう」と思う人がいないことだけを祈るばかり(笑)
やっと披露する歌が決まり、プログラムも形ができてきた感じです。
今回もお集まりいただいた皆さんと一緒に歌って、楽しい時間にしたいと思っています。
これまで見に来ていただいた方は是非お友達を誘って、初めての方は「怖いもの見たさ」で来てくださいね

さぁ外は桜が満開です。今日は桜を満喫しに出かけましょう

PS:7月までにコンサートを企画されている方で、チラシ配ってもいいよ~という方いらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。

 

コメント

あけましておめでとうございます!!

2019年01月09日 | ご挨拶

2019年の幕開けです。
昨年は災害続きでしたが、今年は明るい年になるといいなぁ~
年号ももうすぐ変わることだし、皆さんにとっても、私たちにとっても新たな出発ができることを祈ってます。

今年はコンサート開催です。
残り7か月。いつも近々になって焦りまくる私たちですが年明けから詳細の準備開始です。
曲はほぼ決定。お聞かせレベルには到達できそう?です。
今回はスクリーンミュージックを楽しんでいただこうと思っていますが、数曲は英語で歌うことにしました。

まぁ~ なんて無謀な
カタカナ表記で暗記中。
早い言い回しは「むにゃむにゃ」状態です
発音もだめだしの真っ最中。
本番までには何とか「英語」に聞こえるよう頑張らなくっちゃ!

また、無謀ついでに「歌って、踊って」のコーナー作っちゃったので
こちらも振り付け練習中です。
相変わらずのキレのないダンスに、みんな絶句してますが、動画でこの正月各自自主練していることでしょう。
年々歳を重ねている私たちにとって、ダンスは厳しい!

こんな私たちですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
7月21日のコンサート沢山の方が来場くださること祈りつつ

コメント

2019JOYFULコンサート開催のお知らせ

2018年10月25日 | コンサート

皆様大変お待たせしました。
次回コンサートの日程が決まりました。
2年ぶりのコンサートです。また沢山のご来場をいただけるよう、メンバーも気合を入れて練習中です。
今回は懐かしい映画音楽を中心に選曲。
きっと一度はご覧になったことのある映画だと思います。スクリーンの情景が思い浮かぶといいな
また、3部では四季を歌う予定です。
これまでもご来場いただいた方が存分に楽しんでいただけるよう企画してきましたが、今回は更にパワーアップしたいと思っているところですが、年々いろいろなところにガタが来ているため、今のところ不安が大きいのが本音
あと9か月。くじけないで最高のパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります

ご家族や友人の方と是非足を運んでください。
心からご来場をお待ちしています。

♪♪フォルテッシモ2019JOYFULコンサート♪♪
 と き:2019年7月21日(日) 15:00開演 14:30開場
 ところ:タワーホール船堀 小ホール
 入場料:無料

         

コメント

花と緑の音楽会

2018年06月06日 | コンサート
5月27日 真夏日となった日曜日、順延された花と緑の音楽会に出演しました。
会場は葛西のフラワーガーデンの屋外ステージ。
持ち時間は1番暑い午後2時から25分。
客席には燦々と太陽が照りつけ、お客様は両サイドの木陰と最後部の屋根付きの日陰に集中☀️
さて、どこに向かって歌おうかしら?
って言う感じでしたが、3度目の出演でマイク使いもなんとかできてバックのバラ園の綺麗な薔薇たちに囲まれ、楽しい時間を過ごすことができました。
今回は珍しくカジュアルな衣装。5色のお揃いシャツにホワイトのパンツ。購入時はまだ長袖の時期だったので、半袖にすればよかった👕と暑さにびっくりでした。
私たちの前は3人のコーラスユニットY’sさん、電子ピアノをお借りしました。いつものキーボードと違いピアノの伴奏が映えました🎹
ありがとうございました。

演目は、
❶空も飛べるはず
❷ハナミズキ
〜恋をテーマに〜
❸夏の日の恋ー映画 「避暑地の出来事」より
❹恋におちて
❺恋のバカンス
❻恋ードラマ「逃げるは恥だが役に立つ」より

ハナミズキは残念ながら終わってましたが、5月の代名詞であり、江戸川区の区花ということで選曲。
恋に落ちては切ない恋心の表現が難しかった。
最後の恋は、もちろん恋ダンスつきと行きたいところですが、覚えられない‼️ということで、サークルのダンサーSが単独で前奏で踊り、みんなはちょっとだけオリジナルな振り付けで、楽しさを表現。
ひとつひとつの振りにキレがない、スピード感が無いと何度も練習しちゃいました。
次のステージの子供達が踊ってくれたのは嬉しかったなぁ💕





コメント

花と緑の音楽会は順延になりました

2018年05月14日 | コンサート
5月13日開催予定の「花と緑の音楽会」は雨天のため27日順延となりました。
当日朝の予報は午後から雨☂️の予報。
1日前までは夜から雨☂️の予報でしたがいつ変わったの?
朝早くに順延にが決定しました。
結局1出演予定時間の14時は本降りでした。
再来週は晴れるといいな☀️
指揮のかおりちゃんは学校の運動会と重なっているので残念ながら欠席になってしまいます。
指揮なしです歌えるよう練習だな‼️
コメント